HOME>トピックス>動物の病気や怪我を治療するためのサービス

爪を切るサービスや尿を検査するサービス

猫

千葉には数多くの動物病院があります。そのために千葉でペットを飼っている人は、ペットが病気や怪我になった場合に病院が見つけやすいのがメリットです。こうした動物病院ではペットを治療するためのさまざまなサービスを提供していて、病気の診察以外のサービスをおこなっている病院もあります。ペットの爪を切るサービスをしている病院もあり、飼い主が自分で切るよりも安全に爪を切れるのがメリットです。尿の検査も千葉の動物病院でおこなっているサービスで、大便の検査もできます。ノミやダニの予防薬の処方も動物病院でしているサービスです。

ワクチンの接種をするサービス

ワクチンの接種も千葉にある動物病院でおこなっているサービスの一つで、犬と猫でそれぞれ使用するワクチンに違いがあります。犬に接種できるワクチンとして特に重要なのは狂犬病のワクチンですが、動物病院ではそれ以外のワクチンを接種することもできます。ペットが感染する可能性がある寄生虫の検査をおこなっている病院も多く、フィラリアという寄生虫の検査は特に多くの病院でおこなわれているサービスです。ペットの血液検査ができる病院もあり、血液を詳しく調べることで犬の健康状態を正確に知ることができます。ペットの症状によってはレントゲン検査がおこなわれることもあります。

広告募集中